留学生の方へ

for International student
留学生の声
みんな やさしい ひめふく!
すてきな なかまと いっしょに なかよく はげまし合いながら
 まなべる ひめふく! しんせつな 先生たちが ていねいに
 教えてくれる ひめふく! 学費(がくひ)や生活費(せいかつひ)を
 援助(えんじょ)してくれる やさしい応援者(おうえんしゃ)
がいる ひめふく! そして、2年間で プロの
『介護福祉士(かいごふくしし)』に なろう!!
ヴゥ ヴァン バン
日本語が上手ではない私を、先生やクラスメイトがしっかりサポートしてくれるので安心です。 ベトナムでは生の魚を食べたことがなかったけれど、今は美味しくてよく食べています。
ルオン ティ タイン
介護の専門用語は難しいけれど、先生は簡単な言葉でゆっくり説明してくれるので、わかりやすく楽しいです。 ひめふくの仲間は家族みたいです。
プトゥ エルリン セルフィア ワイディアニ
介護の専門用語は漢字が多く大変ですが、日本人のクラスメイトが教えてくれるので少しずつ覚えられるようになりました。 POPの授業では、折り紙を習えたり、とても楽しいです。
平日は90分授業を1日4コマ受講。(9:10~16:30) 日本語の勉強も引き続きしながら、介護の専門的な授業の予習復習など忙しい毎日ですが、日本人のクラスメイトや、施設の方々の支援をいただきながら、夢に向かってがんばっています。 放課後や休みの日には、高齢者施設や飲食店等でアルバイトをしたり、友だちと遊びに行ったり、楽しい毎日です。
姫路福祉保育専門学校があるところ
姫路市の場所は?
関西国際空港より西へ130㎞、空港リムジンバスで約2時間20分。 大阪府の西隣、兵庫県の西部に位置し、神戸市の次に大きな都市です。
姫路市ってどんなところ?
日本で初めて世界文化遺産に登録された「姫路城」がシンボル。 姫路城を中心に四季折々の行事があり、海外からの観光客も多く訪れ、観光都市として年中にぎわっています。 また、瀬戸内海に面しているため温暖な気候で災害も少なく、海や山が近くにあり、美味しい食べ物がたくさんあります。
世界文化遺産姫路城のある街
歩ける距離で何でもそろうので便利!
学校から徒歩2分のところに学生寮(ワンルームマンション)があります。 姫路市役所や郵便局・銀行が近く、また、スーパーマーケットやコンビニエンスストアも多く、お買い物や生活するのにとても便利です。 歩ける距離で何でもそろいます。
姫路駅周辺の様子
姫路駅
にぎわい交流広場
piole本館
大手前通り
イオンタウン
Let’s join us!
みんな待っています!

PAGE TOP